なぜ、このやり方だと、 誰でも、
集客せずに月100万円超えが難しくないのか?

まずは塾生の声をご覧ください。
集客せず自分らしく月100万円を超えた人が続出しています

集客せずに3ヶ月で月103万円(10倍)に。
生き方の選択肢が広がりました。

(House salon tao オーナーセラピスト  中山真生さん)

 
私は、1歳の子どもと一緒にいる時間を増やしたいという気持ちから、自宅サロンをはじめていましたが、売上は月10~15万くらいでした。

山田さんの塾の説明会を受けて感じたものは仕事に対する認識や真摯さで、私も自分にとって幸せな働き方がしたいと思い参加しました。

塾に入る前の私には、売上が50万円になる感覚さえも全くイメージ出来ていませんでしたが、信じてみようと決めて行動した結果、集客せずに1ヶ月目で23万、2ヶ月目で43万、3ヶ月目で103万になりました。

この結果を出せたことで、母や一人の人間としての生き方の選択肢が広がりました。
私は、この塾に参加することで、自分の可能性に気づくことが出来きたので、『自分には出来ない』と思っている人こそ塾に入ったらいいと伝えたいです。

集客に注力しなかった結果、
稼働日13日でも売上が100万をキープ。

(整体クーラ 長谷川 友由さん)

山田さんの塾に入る前の私は、一人治療院として休みはなく、売上も安定せず、自信のなさからいつも学びに投資をしていました。

売上は良い月で138万円、悪い月で40万円と一見悪くないように見えますが、勉強でお金を使い過ぎていたため月40万ではご飯をまともに食べれず、3週間キャベツだけでしのいでいました。
塾に入ることで、経営をコントロール出来ることが分かり、2ヶ月に一人しかいなかった紹介もやり方を変えることで毎月10人は保てるようになりました。売上も100万円を切ることはなくなり、月に13日休んでも以前よりお客様との信頼関係が増しています。

塾で自分自身の人生にも向き合うことが出来たこともとても大きい経験でした。
思い込みによって本来の自分ではない行動をしていた事に気づいたり、本当の自分の思いに蓋をして、無理やり頑張ったり楽しいと思い込んでいた自分に気づいたり、今はそれを一つずつ外しています。

ヤマケンの塾と講座に参加して得たものは、売上と自分の時間、本当の仲間と本来の自分に近づいている感覚、実感です。
本来の自分がわかりかけてきて、それにあわせてビジネスの結果が出るようにしているので、辛いとかないし、楽しいって感じになってきています。

ヤマケンに出会わなければ、今でも高額のセミナーに行って、まだまだ、足りないという気持ちで、自己投資しながらセミナージプシーを続けているでしょう。

休みが0日から8日に増えても売上が200万円。 経営だけでなく、人生が変わりました。

(朝霞のちいさな鍼灸整骨院 西尾正範さん )


ヤマケン経営塾に参加した理由は、月200万の売上があっても不安と悩みだらけで、安定して経営しているとは言えない状態だったからです。 きっかけは、治療家仲間から、 『経営を身に着けたいなら良いとこあるよ。空気感が凄い良くて、良い人しか集まってこないとこだよ。そんな感じでも、3ヶ月で何倍も売上上げた人もいるよ。』 と言われたことです。

それまで経営の勉強はしなきゃいけないと思っていましたが、よくある経営塾は、『結果がでなければ尻をたたかれて、数字ばっかり追いかけて、どんな姑息な手段を使っても売上を上げる。』というイメージだったので、非常に敬遠してました。 受講料は大金だったのにもかかわらずです。1か月目で回収出来ました。

予想以上にすぐ目標が達成できたのです。 しかも、ただ入って目標を決めて、その通りに行動しただけで月200万円の売上を維持したまま月に8日も休むことができました。 そのころの具体的な不安や悩みは、休みがなくめちゃくちゃ忙しくてやり続けないと売上はキープできない、さらに売上をあげるためにはもっと忙しくやるしかない、スタッフも育たず自分の技術を高める時間も無い、など次々に出てくる一方でした。 塾では、山田さんが口癖のように、 『“ある”前提から考える。そのあるものを使って成果を取っていく。』 と言っていましたが、僕はこれで経営だけでなく、人生も変わりました。 結果が出てないのは何かが足りないのではなく、元からあるものに目を向けられてないだけなんです。 こんなふうに書いてくと、怪しげな洗脳みたいになるのでやめますが、とにかく核心の部分から変化が出ました。 僕は、この塾を卒業してすぐに治療家仲間に紹介し2人入りました。 ただ売上が上がるとか、斬新なマーケティング方法を教われるとか、そんな内容だったら紹介しなかったです。小手先のことですぐに無くなってしまうからです。

紹介した理由は、講師の山田さんへの絶大な信頼です。こんな人に出会って人生を良い方向に飛躍してもらいたいと思い紹介をしました。 この塾には、顧客思いの良い人、技術や知識をもの凄く学んできた人には必ず入ってもらいたいです。そんな人たちが思い通りの収入を得られないのはおかしいし、もっと自分が楽に生きられるようになれると思うからです。 今は、塾で学んだ事を活かし2店舗目を1年以内に出し、6か月以内に売りあげ100万を目指しています。

対策せずサラッと100万円(5倍以上)達成! いつもお客様の笑い声が絶えないサロンに

(クァイン・マーナ リラクゼーションサロン 詩央恭子さん)


最初にこの塾の門を叩いたのはサロン経営が破綻しかかっていた為です。 何とかしなければこの希望をもって始めた仕事が終わる!そういう危機的状況にありました。

そして、山田さんに出会い、この塾に入れば私は変われる!山田さんの側で私は変わる! そういう覚悟をして挑みました。

今までお金に関する事は見ないようにしてきましたが、まずそこからパッカリと蓋を開けられて、現実を見ることから始まりました。ボランティア化していた私の心は見事に打ち砕かれ、この塾の力を借りて良き経営者になる事を誓いました。 そして、そこからは言われた事を粛々と続けました。(だけど頭はモンモン状態。) 1ヶ月もした頃、私はスッキリして一点に集中する事が出来るようになっていたのです。

その結果、一年間の月平均17万円くらいだった売上は、2ヶ月で予想を遥かに超えた57万円になりました。50万円なんて本当に行くのだろうかそんな不安でいっぱいでしたが、3ヶ月後には数字をコントロールしながら67万円にする事が出来ました。

卒業後、第3期の塾にアシスタントとして入らさせて頂き、そこでも、山田さんが「サラッと100万くらいあげて下さい」と言っていたのを受けて、何も対策はしていないのに、なんと100万円の売上を上げる事が出来たのです。自分でもビックリでした。そこまでの習慣と実力がついていたのです。

私は沢山の素晴らしい仲間が出来てとても幸せです。 そして、何と言っても山田さんの元で色々な体験が出来た事に感謝しています。 頭はとてもクールだけれども、時々見せる愛くるしくてお茶目な仕草は、私を穏やかにさせてくれました。

今では、いつもお客様の笑い声が絶えないサロンになりました事を心より感謝しております。

うつ病7年経験の僕が、売上100万を突破。
最高の仲間が手に入りました。

(うつ病克服の京都心理カウンセリング 代表 塩澤順哉さん )


20歳からうつ病7年、まともな職歴もなく、1年前はお金がなくて、職業訓練に行って、自分のホームページを作る勉強をしたり、毎日業務スーパーの15円のうどんを食べてました。 もう限界。もうコレでは生活が出来ない。なんとかしたい、その一心でした。

そんな状態で山研に出会いました。 はじめリピート講座という山田さんの講座を受けて、カウンセリングのロープレを自分のものにしていくために、言われたとおりに練習すると5万ほどの売上が10万になり 当時の僕にはこれでいいやん、って感覚でした。

その後、塾絶対受けたほうがいいよと言われ、塾に参加したら、売上がもっと上がると感じ、 勇気を出して塾に参加しました。 すると、5万程の売上だった僕が安定して40万の売上を上げることができるようになりました。 山田さんの塾で得た一番のものは成果を一緒に作っていく仲間です!

この塾に参加して、今度は、自分もそういう場を提供出来る側になっていきたいと思ったのも大きな変化です。なぜなら、答えは単純で、自分の人生がそれで変わったから。

ひと月の売上が20倍の100万円になった経験もしたけど、 あの時に参加していなかったら、僕はどうなっていたんだろう。 今、僕は次のステージの経営と活動の課題に向き合っています。

土日だけの副業なのに売上が11倍以上に。
人生が変わり、独立も果たしました。

(スタートアップ・アンド・イノベーション コンサルタント 大崎 博之さん)


私は、マーケティングオタクとしてノウハウをたくさん集めていて、実際にサービスとして扱っていたのはホームページの作成業務でした。月々の売上は3万円ほどで副業にしては良い方だと思っていました。

そんな中大型受注が発生しパニックになった私は、山田さんの塾に駆け込みます。 そして思いもしなかった「セミナー講師」として新たなビジネスを立ち上げることになりました。

結果として、 7月に50万円、8月に35万円。2ヶ月で売上が88万円となりました。 その塾で教えられたのは一般的なノウハウではなく、「自分」を生かすための手法でした。 お客様にヒアリングをして、サービスを提供し、ビジネスモデルに乗せ、さらにお客様をファン化していく。

しかしそのやり方は一人ひとり違います。 塾生の全員が同じ考え方を学ぶのですが、1ヶ月目から取り組むべきことは全員違いました。 完全オリジナルのやり方を身につけます。

そして 周囲の仲間が、2倍、3倍、9倍と売上を伸ばす中、私も最初の1ヶ月目こそ売上は0円でしたが、翌月からいきなり何十万単位で売上を出すようになりました。

当時会社員だった私もこの塾で人生が変わり、副業のビジネスが本業となり、塾に参加した翌年には独立も果たしました。今は会社員時代の収入を超えて売上を出せています。 まさに現実を動かし、人生を変える塾だったと改めて感じています。 ありがとうございました。

売上は参加前の7倍の月170万円に。
塾生みんなが楽に成果を出していました。

(運命デザイナー 占い師 鈴川 せいらさん )


今回塾に参加した理由は、講師としての視点で人の育成やマネジメントをより学ぶためでした。3ヶ月が終え、私は講師やコンサル業が向いてるなと改めて確信することが出来ました。 ・・・

因みに売上目的で参加してない私でしたが、売上は塾全体の最大である【7倍】の月170万まで上げました。(*^_^*)

通常売上を上げるってきついとか、苦しいイメージがありますが (実際、過去営業している時はそうでした) 塾生みんながラクに成果を出してるし、自分もお客様も楽しく売り上げが上がるんです。

個人で開業、独立している方、責任やマネージメントを担う方、営業の方、なにかこれから始めようとしてる方に、この経営塾はおすすめですよ!テクニックではなく、もっと根本的で、確実性のあるものが学べます♪ 話を聞いて絶対に損はないかと♪

閉鎖寸前の崖っぷちから、売上は2.5倍!
現在は技術講師としても活躍中。

(トータル・ボディ・メンテナンス フィシス 三枝 孝伊さん)


塾に入る前は、もうサロンを閉めようかと言うぐらいの崖っぷちの状態で、何をやってみてもうまくいかず、自分には独立はむいていないのかも・・・と自信も失くしていました。

丁度その頃この塾を知り、説明会へ参加。
そして、塾に入り半年で売上2.5倍、リピート率も20%から90%と言う結果を得ることが出来ました。 この結果が出せたのこの塾で学んだことをやっただけでした。決して難しいことはしていません。

また売上をあげることも出来ましたが、もっと大きく得られた事が二つありました。 一つ目は、ちゃんとビジネスをすることは、お客様との関係性がより深まり、 お客様がお店をよくしようと力を貸してくれるようになるとわかったこと。 二つ目は、心から信頼できる仲間が出来たとこでした。

今は仲間と一緒に講座を開いて講師をしたりしています。 入る前は想像もしていなかったことですが、この塾に入り自分のやりたい事が明確になり 人生が大きく変わりました。 もし、今同じように悩んでいる人がいたら、この塾で人生を変える切っ掛けにしてもらえたらと思います!!

コンサルタントに転身。2ヶ月で150万円受注
クライアントの成果も3倍に。

(ダイアモンドセレッジ 代表 サロン経営コンサルタント 岩井 有紀さん)

山田さんの経営講座を受講、再受講と参加しました。

参加前は、ブログからの集客など成果になってきているものの、この先、一人の力では限界があるのではと感じていて、誰かの助けを借りないとこれ以上の成果は難しいと思っていました。
悩みは明確というより、何が課題なのかもわかっていなかったと思います。

塾は、講師の山田さんが毎回、受講者の状況や 進捗具合に合わせて、内容に応用をきかせたり、必要なタイミングで必要な知識を得られるように、作り上げてくれました。

そんな中私は、2ヶ月で講座のコンテンツ作成から、 プロモーション・講師として、150万近い受注を 受けることができたり、3ヶ月30万のコンサル料で経営を お伝えし、クライアントさんの売上を3倍にしたりすることで、月収200万ごえを 達成することができています。

自分の人生と向き合いたい方や自分の可能性を根本から見つめたい方は、山田さんの塾や コンサル養成講座への参加を おすすめしますよ。

最低時の3倍で安定した経営になる。
仲間と自分の活かし方が手に入る人生塾

ヒーリングハウス HarmoniousDays 藤田 朋子さん

のらりくらりで、かれこれセラピストとして10年。ビジネスとは無縁だった私。 元々マイペースで、がむしゃらに!というような、続かなさそうなやり方には惹かれないのもあって、「ビジネス塾」というものにいいイメージはありませんでしたが、ある日、目に飛び込んできたヤマケンの「愛あるセラピストのための経営塾」という文字で入塾を決めました。

当時、月収が12万の時もあれば、急に50万の時もある、という「行き当たりバッタリ経営」だったのが、そのころ売上が毎月30万近くで安定するようになりました。 さらに自分の前提の変化や仲間との関わりの中で、

自分の明確なプランを立てて実践していくことで 更に月収が上がり、45万円で安定するようになりました! 経営塾で成果につながった理由の1つは仲間です。 グループでお互いに助け合える仕組みが用意されているので、それを活用していくことで、成果が加速します。 塾が終わったとも、お互いフィードバックをいただいたりしています。 セラピストは結構孤独です。

なにより、私にとって大きかったのは、この塾に参加して信頼できる仲間ができたことです。 2つ目に成果が出る理由がそれぞれの個々の強みに合わせたやり方に着目してくれるところ。

そして、3つ目は自分の大切にしている価値観や自分の強みなどのすでに持っているものを知り、それを自分のビジネスの方法への生かし方が分かってきました。 この経営塾は私にとって単に売上を上げるものではなく、人生塾でした。


このやり方で、
売上月100万円以上を目指す7つのメリット

「月100万円、、、そこまでガツガツしたくない。」

と思う方もいるかもしれませんが、僕が教えるやり方は全くガツガツしていません。
詳しくは後でお伝えしますが、先に言ってしまうと「このやり方」とは、体を壊すぐらい無理してガツガツ集客するような、男性ハードワーカー向けのやり方と全く違います。だからこそ、下のような7つメリットを手にすることができます。

POINT
1

お客さんに今まで以上に感謝される

僕が教えるやり方では、今までよりお客さんをもっとファン化することに頭も時間も使います。関係はもっと深く密になり、もっと感謝されます。お客さんという関係性を超えて応援してくれる人、紹介してくれる人も増えます。
POINT

不安から解放されて楽しく働ける

集客や経営を回していくお金のことで困ると、どうしてもやる気のアップダウンが出てきます。嫌でも現実的に、目のお客さんに何とか売るという自分中心の視点になりがちになります。これらの不安から解放されることで、楽しく働くことができます。
POINT

自分の技術を磨くことにお金をかけられる

今よりも売上を上げることで、自分がもっと技術を高めるために学びたいと思ってるけど、金銭面で参加を躊躇していた技術講座等にも自由に参加できるようになります。こうして、上がった売上を技術を高めることでお客さんへと還元できます。

POINT

自由に時間を使えるようになる

売上を上げるからこそ、お金に縛られなくなります。実際に売上を上げた塾生たちは、好きな趣味に時間を割いたり、家族との時間を以前より取ったりしています。ハワイに定期的に息抜きに行ったり、以前よりも自由に休みが取れるようになります。

POINT

苦手なことを他の人にやってもらえる

お金がないときは、苦手なことでも全部自分でやるしかありません。月100万円を超えてくると、苦手な事務作業やネット関係の業務などを人に任せる余裕が出てきます。これによってさらに少ない労力で売上を上げ、自分の強みに集中できます。
POINT

自分の新たな可能性を広げられる

「こんな働き方ができるようになるなんて想像もしてなかった」と多くの人が言います。全国に呼ばれて講師活動をしたり、自分の経験や技術をコンサルタントとして人に教えたり、新しい事業を始めるなど、自分の可能性をもっと広げることができます。

POINT

一生食べるのに困らない稼ぐ力が身につく

流行り廃りがある小手先のスキルやテクニックは、すぐ使えなくなります。一年前のSEOテクニックが今は通用しないみたいな感じです。僕が教えるやり方は、どんなビジネスでも共通する「売上をコントロールする技術」です。一度身につけてしまえば、環境が変わってもビジネスが変わっても、一生自立して稼いでいくことができます。



ホンモノ経営塾第6期から講師複数名体制
各講師のご紹介

たった1ヶ月で9割以上の受講生の
売上をアップさせる異例のコンサルタント

株式会社ホンモノ
代表取締役 山田研太

1985年姫路市生まれ。大学卒業、国内屈指の人材教育コンサルティング会社にて、パーソナルコンサルタントとして延べ3,000人のコンサルティングに従事。情熱的に仕事に打ち込むも、セミナー受講者の2割しか即結果が出ないという業界の常識を目の当たりに葛藤の日々を送る。「全員結果が出るセミナーを作りたい」という理想をあきらめきれず3年後に独立。

2012年1月に株式会社ホンモノを設立。満を持して初の経営塾を開催するも2割の受講生しか結果が出ず一時意気消沈するも、さまざまな試行錯誤を経て結果を出す秘訣は『強みへの集中』にあることを発見。

心理学とマーケティング理論をベースにした強みへ集中するビジネス戦略を体系化し、完全リニューアルした経営塾では参加者27中23人が、わずか1ヶ月以内に売上アップに成功。「型にはめないから実行できるし長く続く」「強みに集中するから自信が持てる」と、受講生から高い評価を得る。

圧倒的に結果が出るセミナーとして認知され、同業界を代表するトップコンサルタントからもその非常識な指導手法が注目される。また講座内での理論的でクールな印象とは相反して、お酒を飲んだらお茶目でフレンドリーな人柄が見えるとの評判が広まり懇親会の出席率はいつもほぼ100%。時に恋愛領域にまで及ぶ懇親会での「3分間強み発掘」も人気。





株式会社ホンモノの経営に参画後
1ヶ月で月商を5倍に

株式会社ホンモノ
認定コンサルタント 高橋邦欣

1982年4月30日、北海道札幌市生まれ。

大学入学後、すぐに起業を夢見て中退。
まずは営業を覚えるために地元の広告代理店に入社。

2年半ほどうだつが上がらず、
飛び込み営業が怖くて車から出られない日々を過ごす。

その後コーチングを取り入れることで飛び込み営業が出来るようになり、
仕事の楽しさをつかみ始める。

上司から引き継いだ顧客に上司の47倍の広告反響を出しやがて、
売上日本一になり転職。

転職先で、新規事業を3つほど立上げる。
さらに全くやったことのない新規事業(コスト削減コンサル)を勝手にHPで告知し、
大企業グループから1.5億規模のPJのコンサル発注をもらう。

全くやったことがない仕事だったが4ヶ月の常駐の結果成功させる。
社長を含め取締役陣からスカウトされるが興味がなくお断りする。

直後所属会社が倒産し、やむを得ず転職。

ヒカリエのベンチャーに入社し、10ヶ月で部長に就任。
部長就任後10億の事業を5年で80億規模まで拡大。
最終的には100名(営業70名、営業以外30名以上)を超えるマネジメントを行う。

2015年11月に独立し、株式会社ホンモノの経営を手伝う。
独立後1週間で前職の給与を超える。
株式会社ホンモノの経営に参加後、翌月から月商が5倍になる。

趣味は手料理と嫁。

集客せずに、売上を上げる。
トップセールス経験を持つコンサルタント。

株式会社ホンモノ
認定コンサルタント 広田 耕佑

神奈川県横浜市生まれ。
社長、人事部長クラスを相手に若くして営業できる某人材業界大手に入社。
転職媒体の営業部に配属。
1年目は売上に伸び悩む。新規顧客からのリピートがほぼゼロ。人脈もゼロ。
新規獲得のために、テレアポをかけ続ける苦悩の毎日。

そこで、2年目からは、抜本的に営業戦略を変更。
2年目、3年目、リピートが増え、
リピートでの契約が9割という異例の数字を叩き出す。

テレアポをかけ続ける苦悩の毎日から一転、
新規顧客も既存顧客からの紹介で集客せずに成り立つというスタイルへ。
その結果、2年目・3年目、同期でトップセールスに。

しかし、多くの得意先経営者と深く関わっていくうちに、経営の相談をされるようになり、 何も提供できないというもどかしさと同時に経営力の重要性を痛感。
悩んだ末に転職を決意し、経営と教育を提供する、株式会社ホンモノに入社。

サブ講師として、セールス、リピート率向上の部分を強みとし、価値を提供。
株式会社ホンモノ参画後すぐに、
塾生さんから「広田さんのお陰で2ヶ月連続で、リピート率が100%になりました」などの声も受けている。

2016年6月より前職での経験を活かし、独立。
株式会社ホンモノサブ講師業とともに、
経営者として事業をスタートさせている。

なぜ、集客に力を入れてない人の方が、速く月100万円超えを実現できているのか?

 僕が教えるやり方で、3ヶ月以内に月100万円を超すような成果をつくってきた塾生の多くは、3ヶ月間は集客に一切手をつけていません。だから実際、売上が100万に全然いってない人よりも新規客数自体は少ないことが多く、月に2〜5人ぐらいだったりします。ホームページももってないし、ブログも一切更新してない、みたいなことも普通です。  

 では、何をしたかというと、「月2〜5人の集客数でも月100万以上の売上ができる仕組みを作ること」に集中していました。その仕組みをつくるための1つのヒントは、目の前のすでにいるお客さんのことをもっとファン化することです。ファン化を強化することで、きりなく新規客が集め続けないといけないザル状態か、お客さんと信頼が貯まっていくボールのように変えていきます。お客さんのことを“本気で考えられる”人ほど、早く売上があがっていきます。

 当然ゼロから起業する場合は、集客が必要です。でも、先に少ない集客数でも成り立つ仕組みを準備したあとに、最低限集めるという感じです。


間違ったビジネスの常識

「月100万円超えなんかしたら体を壊す」
と、あなたが思っているなら、
それは“間違ったビジネスの常識”です。

あなたは、こんなことを思っていませんか?

  • 売上を上げるためにまずは嫌でも集客をがんばる必要がある

  • 料金設定は自信がもてる範囲で“何となく”決めれば良い

  • お客さんのことを考えると早く卒業させた方が良い

  • お客さんがリピートするかどうかは腕の良さにかかっている

  • 月100万円とかガツガツ必死になって働かないと無理だ

  • 売上を上げるにはやる気のアップダウンをなくした方が良い

これらの考え方こそが、あなたの足を引っ張っている原因です。
ビジネスについて正しく理解できれば、お客さんから今よりも感謝されながら、月100万やそれ以上の売上は自然とついてきます。


正しいビジネスの新常識

ビジネス書を読んできた人も理解していない “正しいビジネスの新常識”を教えます。

 集客せずに、月100万円以上を売り上げるためには、正しい“ビジネスの新常識”を知ることが必要です。例えば、下のような考え方を知って、無意識に「できる」ようになってるかどうか確認してみてください。

POINT

いま最も大事なこと以外は無視する

多くの人には実行力やスピードが足りないと思っているが、その前に圧倒的に「無視する力」が足りていない。“正しい現状分析のやり方”を知ることで、自分が今一番集中すべきことを見極めて、それ以外を無視できるようになる。

POINT

売上を上げたければアイデアは禁止

多くの人が売上や集客に困ったら、アイデアを出してそれを実践する。勝手に次々と素晴らしいアイデアが振ってくる人もいる。でも、アイデアを出せば出すほど、売上は上がりにくくなる。アイデアを出す前にやるべきこととは?

POINT

お客さん立場に立てば“卒業”はない

多くの治療家やカウンセラーがお客さんを早く卒業させた方が良いと思っている。また多くの講師やコンサルタントは、高額サービスであればリピートしてもらうのが難しいと思い込んでいる。ディズニーがお客を飽きさせず、卒業させないように、ビジネスでお客さんに一生リピートしてもった方良い明確な理由と正しい方法がある。お客さんにずっと通い続けてもらう“正しい接し方の技術”とは?

POINT

商品説明がゼロに近い方が売れる

売り込まず、お客さんにストレスを与えず通ってもらうためには、できるだけ話さない方が良い。特に自分のサービスや使う技術について詳しい説明は必要ない。リピート率、成約率が100%に近い人だけが知っている「勝手に売れてしまう方法」とは?

POINT

商品は作ってから売るなかれ

多くの人が既存客が求めているものを提案してきれない。だからお客さんが飽きて、勝手に他へと去っていく。大事なのは売れることが分かっているものとを作ること。既存客の10人中8人に「それやりたいです!」と言ってもらう新サービスを作る方法と具体的な手順とは?

POINT

やる気のアップダウンは解消する必要なし

多くの個人事業主が、モチベーションのアップダウンで悩む。それを解消する方法を探して求めて自己啓発セミナーに参加するが、根本解決することはない。これまで多くの塾生が実践してきた、やる気の問題を根本解決する画期的な方法とは?

POINT

スタッフが“自分で考えて”
目標達成する仕組みと文化を作るべし

多くのスタッフを抱える経営者が、自分のやり方を教え指示を出す。これがスタッフが自立しない原因だと気づく人は少ない。スタッフが自分で考えて目標達成していく仕組みと文化をどうすれば作れるのか?




「でも、こんな私でも本当にできるの?」と思われるかもしれませんが、

1-5期生の多くはビジネスが苦手な人でした

「ビジネスについて全く学んだことがないんで不安です」「目標立てるのとか苦手で嫌いです」「横文字とか数字アレルギーで・・・」みたいな人も多くいましたが、みんな3ヶ月の中で売上アップしてきました。

それだけでなく、ネットが苦手な人、書くのが苦手な人もいましたが、大丈夫です。学ぶべきことはそんなに多くないし、難しくないので、「ビジネスについてちゃんと学びたい」という気持ちさえあれば誰でも月100万以上売り上げる力を身につけることができます。



参加者の9割が1ヶ月で売上アップする日本一結果が出る塾で
ビジネスも人生も3ヶ月で劇的に変わります

これほど成果が出る講座は他にありません。手前味噌で恐縮ですが、治療家、セラピスト、講師、コンサルタント、コーチ、カウンセラーといった、技術をサービスにしちえる専門家に限定すると、間違いなく日本一結果につながる塾だと自負しています。

多くのセミナーが、半年・一年スパンで教えていたとしても、その内の“一部の”すごい成果が出た人だけをピックアップして全面に打ち出していますが、多くの人は自分に落とし込めず受講料だけがかかるのが普通です。が、僕の講座では、ほぼ全員が3ヶ月の中では売上アップを果たし、個人で月100万を超える人も続出しています。



それぐらい自信と実績があるので、
今期から3ヶ月以内に売上アップしなければ全額返金します

迷いましたが、6期から初めて返金保証をつけることにしました。今までは返金保証をつけると「本気じゃない方が来てしまうのでは」という懸念があったのでやっていませんでした。が、「成果は出したい!けど一歩踏み切れない」という方の背中をちょっとでも押す可能性をあげることの方が大事だとおもったので、今回からは全額返金保証をつけることにします。

 この塾には参加前の3ヶ月の平均を出して、毎月の売上を更新していく仕組みがありますが、もしあなたが課題にきちんと取り組んだ上でも、参加前の3ヶ月の平均よりも売上が上がらなかった場合は受講費全額を返金します。「満足しなかったら返金」は他でもよくありますが、「売上が上がらなかったら返金」をしているような塾はリスクが高過ぎて他にはないはずです。素直に実践しても売上が上がらないリスクは僕の方で負いますので、まだイメージができない方でもぜひ一歩踏み出して一緒に挑戦してみましょう!




この塾はこんな方にお薦めです

  • これから本格的に起業するけど
    最短で月100万ぐらいは稼ぎたいと思っている人

  • 専門技術は学んできたけど
    集客や経営についての勉強は避けてきた人

  • 成果が出るか分からないのに
    毎日集客活動ばかりしてる現状から抜け出したい人

  • アップダウンの差が激しい売上を
    自分でコントロールできるようになりたい人

  • 経営がキツくなってきた現状を
    最短で何とか打破する必要がある人

  • ギラギラ、ガツガツ系じゃなく
    自分らしく売上をあげていきたい人

  • スタッフが自分で考えて
    目標達成していく組織をつくりたい人



年商一億円以上の人も
この塾に参加している理由

 この塾は、年商1億以上でスタッフを多く抱える店舗ビジネス経営者の方や、月200万をすでに超える講師、コンサルタントの方など、月100万の売上をゆうに超えている方も参加されています。そういった参加者の方々からは、「マネジメントに対する考え方と成果ががらっと変わりました」「自分でうまく言語化できなかったことをこのメソッドでスタッフにもうまく伝えられます」「ここ数年ではじめて昨対を大幅にアップできました」というような感想をいただいています。
 なぜこういった方も参加して成果を上げているかというと、僕が教えているやり方が個人起業家が月100万を稼ぐことに限定したノウハウではないからです。実際に、年商10億を超す企業に対しても全く同じ考え方に基づいたやり方でコンサルティングをおこなっています。なので、組織を大きくしていきたい経営者の方もぜひ一度お越しください。




集客せずにお客様に感謝されながら
月100万円以上「稼げる力」を身につけるのに
必要な内容とは?

3ヶ月の塾のゴールは、売上アップするだけでなく、最終的には「自分が目指す売上を自在にコントロールする技術」を身につけてもらうことです。一度身につけたら一生使える力なので、どんな環境の変化があったり、別のビジネスをする場合でも使うことができます。  詳しくはプレセミナー当日にお伝えしますが、具体的にどんな内容が学べるのか興味がある方もいるかと思いますので、一部をお伝えすると、

塾でお伝えする内容
(一部)

  • 高額でもお客さんが一生ファンとして通い続けてくれる“正しい接し方の技術”

  • “集中すべきこと”と“無視すること”が明確になる現状分析のやり方

  • 一度間があいた休眠客に戻ってきてもらうための効果的なフォローの秘訣

  • 長いこと通っても飽きさせない「知覚外アドバイス」の方法とは?

  • 既存客の10人中8人に「それやりたいです!」と言ってもらう新サービス企画法

  • セッションなしで勝手にお金のブロックが解消する方法

  • モチベーションに売上を左右させない仕組みの作り方

  • コースや回数券が売り込みなしで売れる提案方法とは?

  • HP、セミナー告知文、チラシ、企画書をその場で添削!

  • 参加費20万以上の高額セミナーを10分経たずして満席した方法とは?

  • 業界トップクラスの専門家になるための正しいスキルの身につけ方とは?

  • スタッフが勝手に“自分で考えて”目標達成していく文化の作り方

  • 「できない」「無理だ」とずっと思ってきた自分を1ヶ月で変える新アプローチ方法

  • 副業、顔出しNGでもできる新規客獲得方法とは?

  • 一人で月300万超えを目指す人の単価設定とビジネスモデル

  • 自分の強みをつかった自分にあった集客方法の見つけ方と構築方法

これらは塾で扱う内容のごく一部ですが、この塾の大きな特徴として、事前学習の動画・音声・レジュメによる事前学習を充実させることで、講義当日はできるだけ学びを“自分に落とし込める”ように、 “今の自分に必要なことについて”具体的実践的な個別アドバイスをもらえるようにしています。

集客、料金設定、商品づくり、コピーライティング、クロージング、スタッフの採用育成など、成果を出すために必要なノウハウ自体は全て揃っています。トーク・ツールなどの添削も行っています。必要なことがすべてその場で解決するからこそ、受講生の9割が成果を出せるようになっている、とも言えます。

また、今回募集する第25期〜第30期に関しては、下記の場所と日程を予定しています。


【第25期・京都開催:残り9名】
初回:2016年  9月22,23日(木,金)11:00〜18:00
1ヶ月後:10月28日(金) 11:00〜18:00
2ヶ月後:11月25日(金) 11:00〜18:00
3ヶ月後:12月23日(金) 11:00〜18:00

【第26期・東京開催:残り13名】NEW 新規追加しました!
初回:2016年10月11,12日(火,水)11:00〜18:00
1ヶ月後:11月 8日(火) 11:00〜18:00
2ヶ月後:12月 6日(火) 11:00〜18:00
3ヶ月後: 1月10日(火) 11:00〜18:00

【第27期・福岡開催:残り18名】NEW 新規追加しました!
初回:2016年10月25,26日(火,水)11:00〜18:00
1ヶ月後:11月22日(火) 11:00〜18:00
2ヶ月後:12月13日(火) 11:00〜18:00
3ヶ月後:  1月25日(水) 11:00〜18:00

【第28期・東京開催:残り24名】NEW 新規追加しました!
初回:2016年11月5,6日(土,日)11:00〜18:00
1ヶ月後:12月 4日(日) 11:00〜18:00
2ヶ月後:  1月 8日(日) 11:00〜18:00
3ヶ月後:  2月 5日(日) 11:00〜18:00

【第29期・京都開催:残り22名】NEW 新規追加しました!
初回:2016年11月26,27日(土,日)11:00〜18:00
1ヶ月後:12月18日(日) 11:00〜18:00
2ヶ月後:  1月29日(日) 11:00〜18:00
3ヶ月後:  3月11日(土) 11:00〜18:00

【第30期・東京開催:残り24名】NEW 新規追加しました!
初回:2016年12月1,2日(木,金)11:00〜18:00
1ヶ月後:  1月  6日(金) 11:00〜18:00
2ヶ月後:  2月10日(金) 11:00〜18:00
3ヶ月後:  3月  3日(金) 11:00〜18:00

【第31期・名古屋開催:残り24名】NEW 新規追加しました!
初回:2016年12月21,22日(水,木)11:00~18:00
1か月後: 1月30日(月)11:00~18:00
2か月後: 2月27日(月)11:00~18:00
3か月後: 4月 3日(月)11:00~18:00

【第32期・東京開催:残り24名】NEW 新規追加しました!
初回:2017年1月26,27(木,金)11:00~18:00
1か月後: 2月23日(木)11:00~18:00
2か月後: 3月30日(木)11:00~18:00
3か月後: 4月27日(木)11:00~18:00

【第33期・京都開催:残り24名】NEW 新規追加しました!
初回:2017年2月1,2(水,木)11:00~18:00
1か月後: 3月6日(月)11:00~18:00
2か月後: 4月4日(火)11:00~18:00
3か月後: 5月4日(木)11:00~18:00

【第34期・東京開催:残り24名】NEW 新規追加しました!
初回:2017年3月4,5(土,日)11:00~18:00
1か月後: 4月2日(日)11:00~18:00
2か月後: 5月6日(土)11:00~18:00
3か月後: 6月3日(土)11:00~18:00



まずはプレセミナー&説明会にお越し下さい!

「集客せずに月100万」

の全体像を分かりやすく解説します

 プレセミナー&説明会は、単なる塾のカリキュラムや進め方の説明だけではなく、これに参加しただけでも売上アップしてしまうようなアイデアを提供します。実際に塾の中でやっているようなコンサルもその場で実演して見せますので、もし僕が教えているやり方に少しでも興味があればぜひご参加ください。

プレセミナー&説明会概要

 ■開催場所・日時:
〈東京開催〉
9月18日 (日) 14:00〜17:00@東 京
9月18日 (日) 18:30〜21:30@東 京
9月27日 (火) 14:00〜17:00@東 京
9月27日 (火) 18:30〜21:30@東 京

10月05日 (水) 14:00〜17:00@東 京
10月05日 (水) 18:30〜21:30@東 京
10月16日 (日) 14:00〜17:00@東 京
10月16日(日) 18:30〜21:30@東 京
10月24日(月) 14:00~17:00@東 京
10月24日 (月) 18:30~17:00@東 京
10月30日 (日) 14:00〜17:00@東 京 
10月30日 (日) 18:30〜21:30@東 京 


11月04日(金)14:00~17:00@東 京 NEW
11月04日(金)18:30〜21:30@東 京 NEW
11月11日(金)14:00~17:00@東 京 NEW
11月11日(金)18:30〜21:30@東 京 NEW
11月17日(木)14:00~17:00@東 京 NEW
11月17日(木)18:30〜21:30@東 京 NEW
11月23日(水)14:00~17:00@東 京 NEW
11月23日(水)18:30〜21:30@東 京 NEW


〈京都開催〉
10月08日 (土) 13:00〜16:00@京 都
10月08日 (土) 17:30〜20:30@京 都
10月29日 (土) 13:00~16:00@京 都
10月29日 (土) 17:30~20:30@京 都

11月09日(水) 13:00〜16:00@京 都 NEW
11月09日(水) 17:30〜20:30@京 都 NEW


〈名古屋開催〉
10月24日 (月) 12:00〜15:00@名古屋 NEW
10月24日 (月) 17:00〜20:00@名古屋 NEW

11月03日(木)13:00~16:00@名古屋 NEW
11月03日(木)17:30~20:30@名古屋 NEW
11月23日(水)13:00~16:00@名古屋 NEW
11月23日(水)17:30~20:30@名古屋 NEW

〈福岡開催〉
10月08日(土)10:00~13:00@福岡 NEW
10月08日(土)14:00~17:00@福岡 NEW



■会場:詳細は下記「日時別開催場所・振込詳細はコチラ」からご覧下さい。
■定員:各回20名
■参加費:お一人様3,000円


よくある質問

Q

今ほぼ集客がゼロなんですが、集客についても学べますか?

A

きちんと学べるので安心してください。あくまでも「2〜5人の集客数でも十分売上が上がっていく仕組みを考える」ことが 先ですが、そのあとは集客しないといけないので、あなたに合った集客の具体的な方法についてもアドバイスします。ブログ集客やFacebook集客のように限定されたやり方ではなく、さまざまな方法の中からあなたがどれからスタートするのが良いかを一緒に考えてお伝えします

Q

これから独立を考えているようなタイミングでも良いですか?

A

もちろん、大丈夫です。これまでも全くのゼロからスタートした塾生も何人います。逆に最初から適切な料金設定や自分に合った集客方法を知ってはじめられるので、他の人よりスムーズに成果が出せます。

Q

デザイナーやコピーライターという職種でも役に立ちますか?

A

役に立ちます。僕が教えているこのやり方は、特に、
・専門知識や技術をサービスとして売っている人
・自分で単価を決めたり、サービスを作る権限がある人
に、一番効果を発揮する方法だからです。
なので、デザイナー、コピーライター、士業、のような方々も、是非ご参加ください。

Q

すでに月100万は超えてますがそれでも受けたら意味はありますか?

A

あります。実際に年商1億を超える店舗ビジネスの経営者の方や、コンサルタントで月200万以上売り上げている人でも、塾に参加して成果を上げています。今よりもステージを上げたい方は、まずプレセミナー&説明会で自分に役立ちそうか確かめてみてください。

Q

ネットや文章を書くのが苦手なのですが大丈夫ですか?

A

大丈夫です。本塾はネット集客やライティングに特化した講座ではありません。ネットが苦手でブログなどの更新も一切せず月100万を超えた塾生もいますので、安心してください。

Q

別にお金儲けがしたい訳じゃないんですが、大丈夫ですか?

A

僕も同じ価値観です。稼ぐだけだと僕の魂が望む方向ではないと。自分が幸せでいること、理念を貫いたブレない生き方をしていることが先。その後でそこにお金がついてくるようにします。塾も同じ価値観で運営しています。

Q

サービスが決まってないんですが、それでも参加できますか?

A

すみません。まだ何をサービスとして活動するかが全く決まってない、身につけている技術もない、という方はお役に立ちにくいです。その場合は、何をビジネスにして活動していくかという大枠の方向性が決まってからご参加ください。

Q

地方で全日程の参加が難しいのですが大丈夫でしょうか?

A

はい、大丈夫です。お休みされる日の講義は全て動画にて共有いたしますので、そちらをご覧頂ければと思います。

Q

今ほぼ集客がゼロなんですが、集客についても学べますか?

A

きちんと学べるので安心してください。あくまでも「2〜5人の集客数でも十分売上が上がっていく仕組みを考える」ことが 先ですが、そのあとは集客しないといけないので、あなたに合った集客の具体的な方法についてもアドバイスします。ブログ集客やFacebook集客のように限定されたやり方ではなく、さまざまな方法の中からあなたがどれからスタートするのが良いかを一緒に考えてお伝えします